2013年01月29日

セラピー

セラピー




勇気と元気と笑顔を出すにはどうしたらいいんだろう。

なんにもない人生なんてありえないんだから

なにかおきたときにこそ、勇気と元気と笑顔を出せたらいいなぁ



ひとつめ

今ここにいることを生きている自分をどう思う?
生きるってたとえば現代人にとって衣食住。
自分の衣はすき?
これでいい?
自分の食は?
自分の住は?


ふたつめ

今ここで生きている自分、まぁ悪くないなぁと思えたら
あたしの楽しみってなに?
寝食忘れるくらいうっとりするものってあるかひら



みっつめ

うっとりするくらいのことがものがばしょがひとがなんたらが
自分で確認できたら
それにのめりこみすぎないような自分でいられるだらうか



よっつめ

自分を
自分の喜びを
自分のよろこびをコントロールできる自分を
大好きだと思えてその喜びを自分以外の誰かとわかちあいたい


いつつめ

いろんなことを感じてきた自分を感じた温度のまま言葉にできるだらうか



むっつめ

感じた自分の感性を信じる
信じることができたなら世界があっちにもこっちに広がって無限大


ななつめ

身体をもっていても自由なわたし。




自分はどこいらへんから
悩みはじめるだろう。
自分との会話にこまってしまうのはどこらへんからだろう。
今自分が閉ざしていることや思いや
自由になりたいけどなれない
帰りたいけど帰れない
少しでもわかりやすく腑におちたらなぁ。
笑顔のでる時間が早くなるのでは


今リーディングセミナーをやっていて
先日はひとつめの入り口をやりました。
始めたばかりなのでまだ少しぎこちないですが
次回はもっとスムーズに進められますように。
自分でこのあとどう展開していくか
今朝感じたことを忘れないうちにとブログに残してみました。






同じカテゴリー(沙羅双樹)の記事画像
島田市歩歩路で楽しま~ナイト
島田市歩歩路で楽しま~ナイト
あおぞら癒しマーケットvol.19   
癒しマーケット
日月のお礼
地涌の菩薩
同じカテゴリー(沙羅双樹)の記事
 島田市歩歩路で楽しま~ナイト (2013-06-09 20:39)
 島田市歩歩路で楽しま~ナイト (2013-06-06 14:27)
 癒しマーケットお礼 (2013-03-18 21:07)
 あおぞら癒しマーケットvol.19    (2013-03-16 22:40)
 shizuoka リフレッシュ☆フェスティバル vol.5 (2013-02-26 17:58)
 癒しマーケット (2013-02-18 17:49)

Posted by けめ at 18:44│Comments(2)沙羅双樹
この記事へのコメント
我が家の第4ステージに突入すべき時の言葉。

うん、うん、と、頷きながら、心に刻みました。

また、開いて、ここを読んで。
そして、次の日もここを読んで。

今日もまた読んで。

毎回、毎回、なぜか大粒の涙が出てくる私でした。
Posted by mine fine at 2013年01月31日 13:04
mine fine さん

またいこうね、みんなで。
話さなくてもなぁんとなく分かり合える。
あのきらめく時間をすごしたからそうなれる。
そう思うのです。

いつもありがとう。もらってるのは私のほうだよ。
Posted by けめ at 2013年01月31日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セラピー
    コメント(2)